知らぬは恥!思わず赤面しちまいました。

今週は神戸に来ています。

いやあ、新神戸駅前の大きいホテルからハイテクパークの事業所まで市営地下鉄で。。。
しかし行き先方面の地名が判らず。。。やっと確認して飛び乗ったら。。。
おおっ女子学生が多いなあ。。。みんな可愛いし。。。

神戸=女子学生というイメージがあり神戸女学院なんてどこの町にもありそう(笑)
芦屋のお嬢様や宝塚というイメージでって距離感がめちゃくちゃじゃん。。。

そして1駅過ぎて席がドドッと空いたので座って。。。女性と目が合いましたが
優しい目。。。いいなあ神戸。。。女性も多いし。。。

とここまで来て実は女性専用列車に乗ったのに気がつきました(恥)
こういう経験は初めてです。しかも2駅も乗ってしまいました。
これが東京だと乗った瞬間に露骨に嫌な顔をされるのですぐ判ります。
って乗った事ないけど。。。

慌てて「すみません、気がつきませんでした。」とお詫びしてそそくさと
降りました。隣の車両に移ったら男ばかりでこれも気持ち悪かったです。

まあまあ車両も空いていたのと東京のような空気ではなくて今回は如何にも出張の
ビジネスマンという風情をしていたので「ああ間違ったんだな」という柔らかい雰囲気がありました。
ってでも私が空気読めないだけ(爆)。。。

でこの話をタクシーの運転手さんに「与太話」でしたら真面目に
痴漢の冤罪事件や裁判員制度や死刑制度の話をしてきて正直疲れました(爆)
で似たような名前の別の会社に連れていかれるし(苦笑)

これからも月に2回は来るでしょうが神戸の町が大好きになりました。