梅雨の航海その1

イヨちゃんと梅雨の航海へ。。。6時出港の予定がサトカズがぐずぐずしていた為に6時半に。。。北東の風が良い按配で。。。京葉コンビナートの煙突の煙が真横になびいていました。追ってなので快適ですが上りだと地獄です。

船橋のエメラルドグリーンの海です。ここは楽園ですってただの青潮(爆)

観音開きで御開帳でふ。。。


いつもは船橋出てから風の塔まで時間がかかるのですが今日は2時間ちょうど。。。

ネギシマリンクラブのNora21を借りての航海で。。。この船は驚くべき実力を秘めています。結構というかかなり風が強いのですが暴れることなく淡々と7ノット8ノット出ます。

船橋保田までを6時間半で着いてしまいました。

船橋青潮は一時的で保田は水が綺麗ですっかりラダーの貝まで見えてしまいました(爆)

火曜日は番屋が休みなのもありますが船は誰もおらず。。。当たり前ですよね。世の中の良い子はちゃんと仕事をしています(爆)

今日は朝の6時半よりビールの飲み通しだったので料理は止めてODOYAでつまんで。。。



「おじさんよ。旅に出よ!」
サトカズ


こうして1日目は無事に終わりそうです。