おんぼろチェロキー君

前回3月の車検で廃車にしようかどうか迷っていたチェロキー君。
ないと不便かな?それと廃車はいつでも出来ると車検を通して。。。

この間は横のモールが取れかかりズタボロ状態でしたがそれを綺麗に両面テープとボンドで接着して。。。で中が錆びていたライトも交換して。。。でタイヤもバリ山でオークションの安いヨコハマGeolanderにして。。。

そしてエアクリーナもK&N製の強力なヤツに交換したら馬力がアップしました。そしてマイクロロン互換のオイル潤滑剤を入れたらさらに静かに滑らかになり。。。

こうするとドアミラーも銀メッキにしたし。。。

後は前のブレーキのローターとパッド、後ろのブレーキのパッドとラジエーターを交換すれば一応走りで気になるところはなくなります。

後は全塗装でしょうかね。。。大分塗装が痛んできたし。。。ってどこが廃車なんだ(爆)。。。もうでも16年経っています。でもチェロキーは83年からの憧れの車なんです。

今までの四駆歴でふ。

82年三菱ジープHJ58
85年三菱パジェロ戦車仕様
86年三菱ジープJJ58
92年クライスラーチェロキー
97年クライスラーグランドチェロキー
02年クライスラーラングラー
06年クライスラーチェロキー

http://www.geocities.jp/salty3103/4X4world.html

という感じです。四駆は普通車と四駆同士でもオーバーラップしていますしこれ以外にはFRやFFがありました。四駆って大好きなんですよね。泥の中や雪の中が。。。

これは多分小さい3歳くらいの時に工事現場で見ず知らずのおじさんにブルドーザに乗せてもらって傾いた幼児体験に根ざしているものだと思われます。鷹揚な時代だったなあ。。。

HJ58の写真です。鹿野山で今から27年くらい前です。