フィリピンのSkype英会話学校

今年に入ってから付かず離れずやっているアットホーム英会話というSkypeを利用した格安の英会話レッスン会社があるのですが2003年4月よりやっているのでもう8年半になったそうです。

本日そこよりメールが来て本年10月1日より大前研一さんのビジネスブレイクスルーと提携をすることになり運営がBBTオンラインに移るというものでした。

システムその他も今年一杯で来年よりは講師陣だけは残りますが全てBBTオンラインに移るのだそうです。

ここは会社員の妻が起こした会社で2003年に旦那がフィリピンに赴任中に奥さんが思い立ち始めた会社で30分200円くらいの料金で格安でビジネス英会話が習えるというものでした。

目の付けどころも素晴らしいですが乱立してきた今、Exitの仕方も素晴らしいですね。この創業者の女性は。。。

自分が選んだ学校を研ちゃんも選んで嬉しいのは嬉しいですが。。。まあ研ちゃんはBBTを上場させたので資金はあるとは思いますが中はどうなんでしょうかねえ?いやいやいかんいかん。。。批判は。。。娘がお世話になっているんだから(笑)

その娘も一時期太ったのですが一念発起して走りだしたら瞬く間に痩せてしまいました。恐ろしいなあ。。。女の根性は。。。

今はセブ島の1カ月滞在集中コースとかいっぱいあります。また英語も今後はアジア圏で使うのが増えてくるでしょうからもうQueen's EnglishとかAmerican Englishとか必要なくなってくるのでAsian Englishが出来れば十分です♪