お弁当の思い出

今週のお題となっていますとこのブログに出ています。
お弁当ってほとんど思い出がないんです。小学校中学校の時はまずい脱脂粉乳の給食だったし高校は校舎の中に売店があったので。。。

働きだしてからもお弁当って作ってもらった事ないなあ。。。っていらないって言ってきたからなあ(笑)

最近は子供達はキャラ弁というのがあるそうですね。お母さんが動物やいろいろなテーマのために2時間もかけて作るのだそうです。暇というか平和でいいなあと。。。いやこれをやらないと子供が虐められるからなのか。。。


そういえば最近は神田で常駐していますが会社のオフィスの周りに仕出し弁当やさんが増えましたよね。昔は500円くらいだったのが今は350円くらいで安いところは200円代であります。良い時代になりましたよね♪

最近高い飲み屋はとんと行かなくなりました。。。もったいなくって。。。一人飲みは丸福で十分(爆)