やはりいろいろな経験が生きてくる

今までかなりわがまま的に会社を移ってきました。いろいろな組織やいろいろな判断の仕方、マネジメント、数字に対する感性とか経験してきました。。。

毎回驚きの連続でしたが今のコンサルにはとても役に立っています。

営業数字の着地予測とかは通常の案件の積み上げでやっていきますがそれが甘いのかそうでないのかもすぐに分かります。またそれ以外でも人間が多数集まって毎年頑張っている場合は過去のデータから大数の法則が当てはまり営業案件と言えども数値管理が出来季節要因Seasonalityから簡単に期末の着地予測ができます。これは黒パソの会社で鍛えられました。

そんなツールをちょちょいと作ったら感動されるし。。。

まあコンサル料も少しづつ上がってきました。更に飛躍してヨットだけでなくランボルギーニを買いたいものです。というのは真っ赤なうそぴょーんでふ(爆)