Handicaped?

最近はサトカズは朝も夜もゆっくりとちんたら総武線の各駅停車で通っています。しかも朝はキリの良い時間に西船始発があるので少し待って座って行っています。

なぬっ!おじいさんみたいだって?いいんです。もうジジイだから(笑)

しかし本当におじいさんやおばあさんがいるときはすかさず席は替っています。でもおじいさん、おばあさん呼ばわりしていいのだろうか?と思う方も時折いらっしゃいます。

今日は斜め前に妊婦さんが来られたので立とうとしたら。。。そんなに出ていないのですがでもおなかが大きい感じが。。。

しかし洋服は派手です。で顔は細そうだし。。。指輪は右手の薬指にはしていますが左手にはしていない。。。もしどうぞと立って妊婦さんじゃなくてただお腹が出ている女性だったら怒られるかなあなんてうだうだ考えていたら秋葉原まで着いてしまいました。。。

いやいや難しいでふね。。。