相手の方が一枚上

昨日お昼に息子夫婦が来たそうな。。。


息子夫婦は11月1日に入籍したのですがまだ向こうのご両親とはお会いしていない。普通順番が逆だろう?

相手方のご両親は同級生同士で歳は私より3つ若いらしい。妹と同じ学年だな?
でお父様はノンバンクの取締役、叩きあげだそうです。でお母様は税理士だそうです。

でこっちはなんちゃってコンサルと専業主婦。。。

う〜ん。。。まっいいか!(笑)

元は相手方の家族も同じマンションに住んでいてそれから近所に家を建てたそうな。。。でここは学区がいいのであれだけ嫌がっていた息子もころっと気が変わり近くにマンションを購入して引っ越してくるそうな。。。

でも息子夫婦も共稼ぎで保育園の申し込みもなかなか大変だそうな。家に戻ると女房が「正式に保育園が決まるまで面倒を見てあげようと思うの」


ってそれってまんま向こうの作戦に乗っかってないかい?と心の中でつぶやきましたが怖くて言えませんでした(苦笑)

でも自分もたまには仕事を休んでしまおう。。。