Facebook

もう今は日本でも大爆発しているFacebookですが。。。
私も実名の漢字でやっております。登録したのは去年の夏前でしたがずっと使ってはおらず。。。そしてこの9月くらいでしょうかね。

技術的にはDBとPersonalizationの極地というか組み合わせ技術を高速にやっているのでしょうがこの使用感というか昔の友人と今の友人と時間が完全にシンクロして進むさまはさながら四次元の世界に住んでいるようです。

11月6日が誕生日だったのですがお祝いを過去いただいたことがないような数をいただきました。その全てに返事はしましたが。。。

それから利用が加速した感じがします。いいね!の数もやはりお義理の部分もあるのでしょうが人間やはりいいね!と言ってもらえると嬉しいものです。ましてや好意的なコメントも多数付くと。。。

時間と空間を超えた実名でのコミュニケーションの渦に今は興奮しています。

友達の数が千人を超えました。今後はこれでCloud SourcingとSocial Leaningの実験をしようと思っています。