人の気持ちの温かさ。。。とタマには動く自分

サトカズ@船の中から。です。

先週にプチ進水式をやって船橋へ持ってきました。この1ヵ月半艤装と外回りをやっていたので今は一生懸命内装を(自分で)やっています。家ではタテのものをヨコにもと?あれっ逆だっけ?という典型的な日本の亭主ですが。。。普通の女性だったらとっくに離婚されていただろうなぁ(自爆)

さて今回手伝ってくれる34歳の薬剤師がプチ進水式にお神酒とスパークリングワインとニコンデジタル一眼レフでお祝いをしてくれました。。。とっても嬉しかったです。。。
で今日は写真シリーズ。。。ドラムの掲示板にも載せましたが。。。





でオンボロヨットなのですがレースの素性は良い。。。で海の仲間のメーリングリストにレースも頑張りますってそういう感じで自己紹介したら。。。

相方が”実は自分は趣味人間でラジコンヘリ、音楽(フルート)、ヨット、それと子供がまだ小さい(5歳かな?)それと経営があってどれをと言われればとやはりラジコンヘリなんですと。。。まあ今回上級部門で優勝していますし、去年は中級で同じく優勝。。。素性が正しいのです。で初級も入れた4グレードであとは日本選手権クラス。。。流石にここは3年で自分の思っている八割ができればいいと。。。日本は世界で一番強い国なんだそうです。

自分もヨットは(行きがかり上レースって言いましたが)実は宴会船で(爆)
音楽(ドラム)が一番でチャリが2番、ヨットが3番、でその前に仕事をもっとしなくては(自爆)

ヨットは前の投稿でいろいろやりましたが今日も1日使って。。。Before/Afterを見て頂戴!

こんなに一生懸命にやるのは何年ぶりだろう(爆)このエネルギーを他にって?。。。





そして夜になりました。。。今日はお泊りかな?一人で(爆)
前の写真は生活感がアリアリですね。。。

実は。。。日本人は綺麗好きで家の壁なんて職人さんの世界ですよね。ところがアメリカあたりだと壁もペンキをローラーで自分で塗る。。。そうして綺麗にして売ってまた自分達はステップアップして。。。そして子供達が巣立ったら夫婦で小さな家というヤドカリみたいなものに少し憧れていたのです。格好の玩具が出来ました♪

で忘れてました。。。今回ポンツーンの場所に関してお互い少し行き違いがあって漁協とモメました。。。でも双方きちんと話し合って最高の形で終わりました。。。数日前に台風の増し舫いで行ったら。。。船に手紙もメモも何もなく。。。そっと(進水のお祝いの)シャンパンが置いてありました。。。とても嬉しかったです。人の気持ちの優しさが。。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

ヨットブログに参加しています。ポチッとクリックお願いいたします。