ネット茶の間

最近はお茶の間にTVがドーンとあってそれだけを食事中に見ながらその話題で盛り上がるという時代ではないそうです。

で私はやりませんが末娘の高校生くらいになると何かTVで見つけるとすかさず2ちゃんにアクセスします。そうするとリアルタイムでいろいろな書き込みがあることあること。。。まあNegative系が多いですが。。。あそこの部分がタコだのイモだのキモイ〜だの。。。時間の無駄ですね。芸能人も大変な時代になったものです。。。

まあでも真面目に双方向でやる可能性は秘めていますよね。。。フィードバックが瞬時に取れてマーケ的に活用できる。。。

でもマトモな番組は少なくなって。。。しかも大人の音楽番組がまったく姿を消してしまった。。。バラエティなんてどうでもいいって感じです。ドラマもねぇ。。。TVも音声だけでいいです。ニュースと天気予報と。。。報道ステーションに候補者が全員勢ぞろいするのを見ると皆ヒマなんだな〜って思っちゃいます。(というかスケジュールなんてあってないようなもの?)

私も家のデスクトップの速度が遅くなってきたのでもっぱらノートを食卓に置いて掲示板やブログやメールをながらでやっています。

しかし一回女房から”せっかくの団欒をなんて考えているのっ!”って怒られてまあその通りだなあと反省したので。。。缶ビール3本が日課発泡酒にダウングレードでも最近は味が変わらない)なのですが3本目からノートの蓋を開けるようにしました。。。そうするとアルコールがそれ以上進まず副次的な効果もあるようです。♪

TVも新聞も本当のキモや真実は報道していないし。。。このままだと(言われているように)廃れるのは必至です。優秀なブログで事足りますね。。。

しかし会社名で少し厳しい意見を書くとBlog SerachのNegativeで企業の担当者からすかさずアクセスがあります。大きい会社ほどタイムリーに。。。で羞恥心 振り付けなんて書くとまた検索エンジンでアクセスが上がります。まだまだへーわなんでしょうね。日本は。。。