ゆうこりん♪の絶対音感

昨晩はネット茶の間をしてました。。。というかPCはそこそこに本を夕食を食べながら読んでいただけなのですが(笑)

下にバラエティはほとんど見ないと言っていたのに。。。TVが点いていてTBSのドアーズ(サスケの芸能人版)をやっていました。家族が見てました(ってシツコイ!)

モグラ叩きゲームがあり出てくるモグラをきちんと叩くと音(音階)が出て、その音を続けて曲名を当てるというものでした。。。勿論モグラをハズすと音が足りなくなって当てるのが難しくなります。

ゆうこりんはセンスが良くほとんど全てのモグラを叩きました。で私は曲も判りました。でモグラが出てくるタイミングがマチマチなのでリズムはいい加減ですが。。。

で何故(彼女は)判らないのだろうと思っていて、刻一刻と時間が。。。ゆうこりんは”私は絶対音感を持っているの〜”って叫びました。

レ・ド・ファ・・・って言っています。私にはラソド・ド・ドと聞こえます。そう、これは猫ふんじゃったなのです。

でこんな電子音で♪=440かどうかも判らないのに絶対音で聞いたら。。。多分メロディーにならないでしょうね。この時ばかりは移動ドが得した気分になりました。ゆうこりん、クラシックで固定ドなんでしょうね。

あわれ(昔に相当訓練したであろう)ゆうこりんクビツリ台よろしく床が抜けて下に落っこちてしまいました。。。ゆうこりんはその前のウォータスライダーでほとんどの芸人が落ちたところをクリアしていたので。。。相当センスが良いと思いましたが。。。

それからしばし見入って。。。芸能人でもワッキーとか岡村とかゴリとか、後意外なことにほっしゃんも。。。運動神経と絶対的な身体能力が高いのは当たり前ですがそれ以上に”運動センスが良い”のでしょうね。。。まあ芸能人は皆(特にお笑い系は)感性やセンスが高い人が多いと思います。。。

でも決勝に残った小○よしおは前者はあるとは思いますが。。。まだセンスは。。。ここが彼が生き残れるか否かの分水嶺でしょうね。   って昨日の今日で何で芸能ネタなの(爆)

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村

ドラムブログに参加しています。ポチッとクリックお願いいたします。