折れない心-鈴木隆行

サッカー選手の少し前の日本代表の鈴木隆行選手が何となく好きです。
あまり器用とは言えないプレイスタイルですが芯の強さや諦めない強い心を感じます。

いろいろと苦労しているみたいですが結果を出すときにはキチンと出し、不遇でも腐らずに黙々といろいろな場所でプレイしています。

随分前に日経新聞の夕刊に彼のインタビュー記事が載っていました。自分はオールラウドプレイヤでもないし恵まれた環境にもいなかったけれど折れない心だけは持っていると。。。これだけが自信のある自分自身ですと。。。それ以来この言葉も大好きになりました。

直線的な選手のイメージがありますが恐らくハングリーという意味では日本でも群を抜いているでしょうね。代表ゴールは今でも思い出します。