なかなかシブトイ歯磨き粉君

家の歯磨き粉なのですがもう大分前から切れかかっていて。。。
ラミネートチューブなので詰め替えは出来ません。そして逆さまにして置いておくと毎朝「ブフッ!」と言ってほんの少しの量が出てきます。本当にそれしか出ないのでもう今日でお仕舞いだなあと思いながらも毎日出る事出る事もう2週間。。。

女房も使っているので2倍。。。で今この話をしたら毎朝空気を入れて振っているのだそうです。(笑)

このしぶとさには脱帽です。歯磨き粉君と主婦に(爆)
そうやって冷蔵庫の中を見ると透明なマヨネーズとかケチャップも逆さまになっていて綺麗に最後まで出るのですね。大したもんです。

でもシャンプーだけは詰め替えもあるのですが最後まで出なくて中が残っているのでもったいなくてお湯を少し継ぎ足して薄めて。。。でも結構使えるんです。

って今日はセコい話だなあ。。。いやいやもったいないことはしてはいけないという事で。。。貧乏ヨットを始めてから生活がかなりエコになりました。

一番エコでないのは自分のガソリンです。燃費が悪い事このうえない。。。お酒の事よん(笑)車も燃費が悪いけど買い換えるよりはエコ。というよりそのお金がない(爆)