まっこと情けない話。。。もうボケ老人(爆)

昨夜の話です。最近ヨットにかまけてトントのチャリ(ロードレーサ)の話がないので去年一生懸命やっていた時の体型の写真を探しておりました。今チャリは部屋の肥やしになっちおります(笑)まあ冬でしたしね。

右のゴタゴタも出動していないドラムセットの山なのです(涙)

それで今は使っていない息子の携帯に写真が入っているのが判ったのでそこからPCに送ろうと私のFOMAカードを入れて。。。でも上手く動かないのです。あれれっ???

で女房のFOMAカードも借りてやっても同じ。。。

で仕方がないので現状復帰。。。あれれ。FOMAカードを入れてください。(UIMエラー)そして女房のもまったく同じ。。。困ったなあ。

そういえばドコモも最近は盗難が多いのでFOMAカードにもロックをかけると新聞に書いてあったような。。。まあ安全上はそうですがそれにしても不便。

ドコモショップに電話をしました。そうすると開口一番「それは故障ですね。お持ちになっていただけますか」「しっしかし2台同時ですよ。システムでロックかけているのではないのですか?」「そんなことはないんですよ」「でも確率から行ってこれは考えられないです」

そうしてえっちらおっちら伺いました。携帯3台持って受付番号を取って。。。

そうして呼ばれるまえにふともう一度確認しました。
「ああっ!」逆さまです。2台とも。。。入れなおしたら当然上手く行きます。
で呼ばれましたが「いやいやもう歳なものでうっかりミスしてしまいました」と平身低頭でボケ老人よろしくもうコンピュータにとんと疎い中高年のフリしてホウホウの体で戻ってきました。(爆)

でもコンピュータのカードって切りカキなんかある方が前方なんですけどね。。。新聞の記事とこの思い込み。。。日常生活でもやっているんだろうなぁ。。。
家のSDカードとかMiniSDとか確認しましたがやはり切りカキが前です。まあでも言い訳ですね。ちゃんと確認しない。。。絵も携帯の裏側にきちんと書いてあります。
でもインターフェスは統一して欲しいですね。

あんまり見えないけど切りカキの写真です。


娘に言うとこんなの赤外線通信でかんたんだよって。。。う〜む。。。携帯デジタルデバイド(涙)
まっこと情けない。。。もう歳寄りだあっ。老いては子に従え。。。

今はヨットでルービばっかり飲んでいるのでこんな体型では決してありません!(キッパリ)それでも皆でセイリングしている方が楽しい!多少太めでも(爆)