安眠・快眠まくら(ぐっすりこ)

私の特技はどこでも寝れる事です。それとすぐに寝れます。最近は忙しくないのでまあちょっと時間がかかりますがそれでも20秒でしょうか。。。

忙しかった時は倒れこんで頭が枕に付くか付かないかのタイミングでおよそ3秒(笑)

それでも寝付けない時もあります。そういう時はソファーに行って本を読むのです。そうすると深いソファーなので段々体が横になってそして活字から頭が離れようとスリープモードになりそのまま深淵に。。。(笑)

でも睡眠が深い浅いはありますね。。。

世の中いろいろとグッズがありますが私が編み出した(って大げさな)方法を紹介しますね。

壁などにクッションをL字型に置いてそれを枕にして寝るのです。そうするとLの縦の部分が頭のてっぺんに心地よく当たり、まるでイイ子イイ子されているようでグッスリ眠れます。これは頭が包まれているというか胎児感覚なんでしょうね。子宮の中の。。。
世の中に出る前の守られている感覚に戻るのだと思っています。

受け売りではなく高校卒業後の予備校の下宿でこれをやったらグッスリ眠れてお陰で勉強をする時間がありまへんでした(爆)

これはヨットの中です。これに湯たんぽに寝袋でヌクヌクで快眠です。充電のタメにポンポン船のエンジンかけていたら手ブレでスンマソン


今日はエイプリルフールですが嘘じゃないよ♪お試しあれ。。。