その後。。。Wrap up

ちょっと過去の記事を読み直してみました。

この船はてっきり廃船かと思いきや。。。ちゃんと引き上げられて舫われています。まあこれが豪華なクルーザなんかだと中の壁や装飾品やクッションや電気系統はダメになるし一度沈した船は価値がないですが。。。ほとんどFRPなので最低限の電気系統のメンテナンスと船外機を復旧すれば大丈夫なんでしょうね。いや驚いた。。。でも前にも一回沈しているそうなので。。。納得。。。



このルアーですが私には「猫に小判」、「ブタに真珠」と書きましたがFBPのMixi友達のMellowちゃんによると船橋は結構なルアーのポイントでバスが釣れるのだそうです。バスはブラックバスなんて思っていましたが普通のバスってスズキなんですね。シーバスというそうです。知らなかった。昔に隣の船から大きいのを貰いましたが女房によるとスーパーでも高いんだそうです。

もったいなかったなあ(涙)って釣る腕と知識がなければただの「宝の持ち腐れ」(爆)

でこの懐中ライト兼ラヂオ。。。元々船にあったものでライトはとっくに壊れて。。。でもラジオだけ生きていたので単一4本を去年の9月に入れて。。。で結構AFN(昔のFEN)で英語のリスニング用に船にいる間はBGMでずっと流しています。もう半年頻繁に使っていますし、この土日は土曜日に消し忘れ日曜日まで鳴っていました。。。この生存力。。。乾電池も侮れない(驚)こういう複合機能品ってひとつ壊れるとなんか全体の価値がなくなったようで廃棄になりますが単品でも充分利用可能ですよね。別に景気回復の水を差すつもりはないですがアナログTVもディスプレイとして考えれば別にチューナーかHDDのDVD購入すれば良いのですからもったいない限りです。

貝殻島上陸のタメに8000円でアキレスのインフレータブルをヤフオクで落としました。まあ空気は漏れないみたいなのでこれでいいでしょう。。。安物買いの銭。。。にならないことを祈っちょります(笑)

あっあと7年使っているセイコーのダイバーのリューズが取れてしまいました(涙)結構愛着があるので修理に出したら。。。リューズだけの修理は出来なくオーバーホールになるそうです。1万円との事(涙)高いなあ。。。

でもその反面ラジエータ液漏れしていたチェロキー君ですがセメント入れたら止まりました。これで純正品交換一式8万円浮くかな???

家のポコです。来た時はガリガリに痩せて可哀想だったのですが今は丸々と太ってしかも何かあるとトイレで寝ています。ここが落ち着くそうです。まあ私もヨットで寝ている頭の隣はトイレだからなあ(爆)