転向生は何かと。。。

転職の入社書類で「健康診断書の提出」の項がありました。
まあ過去もあったので格段当たり前だと。。。

最初の転職先は赤坂にあったので指定の病院に行くと。。。
もう今から25年前の話です。料亭に出入りする芸子さんの健康診断とぶつかりなかなかめったに見ない風情どすなぁという感じでした(笑)20人くらいいたでしょうか。。。着物で。。。

でそれからはあんまり「記憶にございません」(爆)今までは結構近所のおじいさん先生にちょこちょこっと作ってもらっていたのですが、今回は何やらコンプライアンスが煩い会社のようで内容不備だと「おやり直し」がありその結果ではクビにもなるそうで。。。

少しビビって主治医のアポリス先生のところへ昨日。。。でも健康保険の切り替わりで正直に申告したら当然新しい保険書が出来るまでは立替で10割、そして出来次第返還とのことでこれもビビリました。医療費の10割は信じられないという頭があったので。。。でも今は昔のように1割負担ではなくて3割なので実際は3.3倍。。。まあまあすわ5万円くらいいくのかと思いましたが実際はそんなでもありませんでした(安堵)

でその足で会社にやり直したことがあったので車でえっちらおっちら東京まで行くと。。。休日のフロアの表の鍵のある暗証番号は聞いていたのですが休日の時間外になっていて今度はビルに入れません(涙)ビルの外側に暗証番号があってこれは聞いていない。。。で誰の携帯番号もまだ知らないし代表や営業にかけても土曜日の18時過ぎなので出てこない。。。で守衛さんのブザーを押すも誰も出てこない。。。

う〜む、すべてがセルフになっているので知らないとまったく駄目なのね(笑)
結局高速代とガソリン代と駐車場代を払って何もできない結果になってしまいまちた(涙)まあ最初のご愛嬌でしょう。。。

まあ気長に遅く長くやりますがな♪