もう磯ちゃんたら。。。大ボケっ(笑)

ちょっと笑えた話なのでもうここで暴露しちゃおう。
俄然ここに来てスバル座カップFBPチームが参戦で熱く盛り上がっています。FBP(船橋ボートパーク)またの名を船橋ボートピープル。。。

そう僕らは船橋のボート難民なんです。で今回はおソロのFBPポロシャツ(赤)も作って8名で参戦。目立ったで賞間違いなしです。それ以外はビミョ〜(爆)

でこのポロの打ち合わせや回航の段取りなど8名に磯ちゃんがコンタクトを取っているのですが磯ちゃん対Undisclosed RecipientsでBCCで送っているのです。つまり1対Nでどうも意見を言おうにも磯ちゃんにしかメールが送れません。

まあ昨今メールアドレスの開示も五月蝿くなっているし。。。しかしもうメール文化を1988年よりやっている身にとってフラットな一斉のコミニュケーションが出来ないのはとてもツラい。。。

それで磯ちゃんにほとんどのメンバーのメルアドは知っているし、磯ちゃんのクルーのメルアドは知らないけど顔見知りだし別に取ったりしないから(笑)お願いだからBCCは止めようよと言いました。

彼の答えはそんなんではなくてずいぶん前に別の会合で連絡用に一斉通信したら非難轟轟だったと。。。それは判る。通常の連絡で一斉をやればそうなります。そういう時の為に掲示板BBSがあります。

しかし今回はおだじいの初めてのゲストを除いては後はみんな気心の知れている仲間なのでもしメルアドを開示するのに反対するようなメンバーだったらレースもできん!再考をお願いしますっ!私はモットーとしてBCCは嫌いなのです。後で絶対に話がややこしくなるし今回みたいな場合は意思疎通に時間がかかります。

昔メールを始めたころにあるスタッフが一人に厳しい非難のメールを打ってBCCマーケティング本部残り全員を入れたアホがいました。イジメですよね。東大卒で某貴乃花の奥さんが中学生の頃に家庭教師をやっていたそうな。。。メールで人って本当に殺せるんです。恐いけど。
それ以来ストックオプションの配布に関してのメンバーの指示にだけ4,5回しかBCCは使ったことはありません。個人のポリシーなんです。こういう時は後でフォワードします。

って前段だけを簡単に打つと彼から
「判りました。理由は過去の非難轟轟なだけで今回は大丈夫なので再考はしましたので今後はBCCで打ちます」って返事が
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

おいっ!喧嘩を売っているのかっ!。。。おらはブチ切れてもうレースには出ねえ!ってメールを書いていたら彼からノー天気な電話が。。。再考しましたのでよろしくね♪だって。。。

もっ!もしかして今後はCCでというのをBCCと間違ってる?という大ボケの一幕があり一件落着しました。これって180度違うよん(爆)

その他の大ボケ話は

http://isoya.blog.ocn.ne.jp/yacht/2009/06/post_a49f.html

今日もボケたみたいです(爆)振込み通帳口座で。。。これって認ちゃん?もう頭は3厘刈りだなあ。。。それとも飲みすぎで酔いが醒めない?

でも船橋ボート難民のメンバー掲示板作ろうかしらん。後ひとつ追加で簡単にできるよん♪