見事に墓穴を掘ってしまった〜(涙)

最近調子こいていたサトカズですが。。。良い事は長く続かないものです。最近とほほ話の嵐です(爆)ヨットの調子は悪いは。。。
そして昨日ついにやってしまいました。

野田方面の某有名企業の社内ライブのセッションで昨日2曲叩きました。
1. I shot the sheriff(クラプトン)
2. Sir Duke(スティービー)

2.は昔ハコで叩いたことがあります。1はないのですが曲は知っています。YouTubeにライブ音源があるので当日に聞いてリフを確認して。。。ちょろいぜと思っていました。

途中に2拍三連系のリフがあります。そこの後に4拍や8拍の音が空いた大きなタムのしかけ(カケシとも言う)がありクラプトンのライブのドラムのフィルコリンズもいつも突っ込んでいて「ヘタクソだなあ〜」と思っていました。リズムは普通のリズムで特に難しくもないので耳コピだけで。。。

この驕りが敗因でした。一回も過去叩いた事のない曲、そして去年一度やったメンバーとはいえこの曲でリハもなし、出だしの打ち合わせもしていない。。。

曲が始まってこの二拍三連のリフの後にリズムを見失ってしまいました。。。なんという大失態。右手と左足のコンビネーションが出来ていなかったんです。もう穴があったら入りたい。。。で最初の2回のカケシはもう酷いの一言です。やっぱりこういう系はスティック持ってきちんと練習台でやらないと。。。

猛省しました。去年も一発だったのですがホテカル、デスペラード、アフリカだったので余裕で。。。

で飲み会もパスして帰ろうかと思いました、そして録音をしているTASCAMを聞いてみると確かに自分はアセっていますが微妙に誤魔化せて。。。そしてボーカルの声量やバックも上手いので。。。それほどは。。。でSir Dukeはもう問題ないので終わりよければ全てよしではないですがナントカ。。。

その前に出たベリーダンスの3人組と(とても綺麗な衣装だったのでそれで写りたかったのですが流石にそれはHesitateしていたので、もうスターとただの観客の関係でしたね(笑)。。。もうやけのやんぱちで記念写真を撮りました。


一応顔出しは断っています。みんな美人さんで。。。右後ろにボーカルのおばちゃんも写っています。
このブログ見て怒っているだろうなあ。。。いやいや充分魅力的でつ♪


このベリーダンサーも社員でウエストが細いのなんのって。。。思わず9月の旅つづの「昼下がりの人妻ライブ」のバックダンサーで出演交渉しました。

ってこの日の反省はどこに行ったんだ(核爆)

でもただのスケベな酔っ払いのおじさんと化していたので無理かな〜(爆)