こうべのおもひで

なんか小指の思い出みたいですね。
1日だけ神戸の出張でした。で朝からびっしりスケジュールが詰まっていたので前泊して着いたのが22時過ぎ。。。

神戸は最近バタバタしていたので1ヶ月半ぶりくらいでしょうか。一番最初に行ったのが新型インフルエンザ騒ぎで今回もまた騒いでいる(苦笑)

ホテルにチェックインして前回偶然に立ち寄ったヤキトン屋さんに行ってカウンターの若い男性スタッフに1ヵ月半ぶりだねえと挨拶すると横の客席から「サトカズさん」といううら若き女性の声が。。。


おおっ!サトカズは神戸でも有名だなあ???もしくは悪いことやって恨まれている?(爆)見ると美人さん2人組。。。「えーと、えーと。。。」女性が「ほらっ!バーでお会いした」って。。。

そう前回はここで食べてその後「どこか良いバーがない?」って聞いて系列店のバーを紹介してもらって、そこのバーテンダーのミサキちゃんだったのです。(奥の女性)

でその予備校時代の友達のカオリちゃんが手前。うれしくなって写真撮っていい?ブログに載っけるからって。。。恥ずかしがっていましたがやがて話込んでいくうちにごらんの通り。。。二人とも可愛いなあ。。。カオリちゃんは神戸の某国立大学の大学院を来春卒業して東京で就職とか。。。おじさん遊んであげるよん♪


でお店の若いスタッフも目を手で隠している写真があるのですがこれまたハテナのバグでダブってしまうのです(涙)使えないなあこのブログ(怒)



で夜はしんしんと更けていき、サトカズはこの酔っ払いの二人をホテルに連れて帰ろうと。。。ってないないないない(爆)なんたって歳がウチの長女よりも若いんだから(爆)

でも旅先で一回会ってそして忘れた頃にやってきて偶然でも名前を読んでもらえると本当に嬉しいですよね。部下にもそうしているつもりですが歳なので最近は覚えきれない(涙)

そうしてここを後にして前回やはりそのバーで素敵だったDJのヒトミちゃんがやはりアルバイトをしているという別のバーに行きました。

ものすごいレコードの数です。2000枚以上はあるでしょうか。。。CDではありません。ヒトミちゃんはいなかったけれどマスターと意気投合して。。。次から次にターンテーブル2台を駆使してモータウン系を1曲づつかけ続けてくれます。

そして2日連荘で行ったのですがプレゼントですと言ってオリジナルミックスCDを5枚も両日いただいてしまいました。これだけでも飲み代より格段に安い。。。
はらたいら似のマスターでした。もう20年やっているそうな。。。しっかし神戸の三宮はバーが多い。。。

帰りの新幹線の中です。真昼間からルービ(爆)


こうして神戸の楽しかった夜は夏の思い出とともに終わりを告げました。

また次に行くから待っててね♪ ミサキちゃん。。。それとヒトミちゃん。カオリちゃんは来年東京でね♪

ってこのおやぢはまったく(自爆)

P.S.神戸の部下の部長が新型のTTを買っていました。乗せてもらいましたがいいですね♪隣にはZが止まっています。しかしルーフラインがくりそつ(爆)
しかし新車ってパワーが(車じゃないよ)あるなあ。。。わては11万円のチェロキーですがな(苦笑)