重たいヨット(笑)

土曜日は久々のバンドの練習、Friendでした。その後からFBPで飲んだくれて。。。
いやいや、この1ヶ月船外機が動かなくなってしまって。。。ちゃんと始動するのを確認して切った後から死んでいて。。。

今日は久々にヨットに泊まり、朝よりチェック。。。うーむ。。。どこも悪くはなさそうだが。。。ということは火花?デスビだったら高そうだなあ(涙)

と思ってCRCなんてかけていたら、おやっ?何かくるくるコードが遊んでる???

う〜む、これは人の体に付けていて万が一海に落ちたら自動的にエンジンが止まって船が離れるのを防ぐために自動のストッパー。。。

でやはり昨晩1つ隣の船に泊まっているスーさんに聞いてみて。。。でエンジンストッパーのところに差して始動すると、ぶおーんっと言ってなんなく掛かりました。いやあこの1ヶ月は何だったんでしょうね(爆)プラグも全部ハズして掃除して。結構古いし予備もあるけど動くうちはもったいない(笑)

それで嬉しくなってスーさんとビールを買出しに行き出航出航♪ネギちゃんのクルーのイヨちゃんも加わって男3人でY談をしながら後悔じゃなかった航海航海♪ボンボヤージュだよん♪フランス語かけないのよん(涙)

ところが船底に貝がいっぱい付いてはっ走らない(涙)エンジン二基がけで長い長い船橋航路を。。。そしてセールアップして。流石に経験者が3人乗っていると全ての作業が早い。。。これでレース出たら上位狙えそう♪

でも風がまったくなくもう帆走=宴会となり千葉港まで往復4時間ちょっと。。。久々にまったりして楽しかったでつ♪リラックスできました。

ということで写真も後悔じゃない公開♪

セールナンバー、3718皆嫌って(爆)

決して変な関係じゃないよん。イヨちゃんの写真がアップできない。もうハテナさん、何とかしてよん(怒)でもこれって2,3日すると写真が入れ替わるんだから(唖然)


9月の連休はまた保田に行こうと話したのでそれまでに船底やんないとね♪