緊張のミーティング

システム移行を再来週に控え、来週の連休を使ってユーザデータのチェック修正に入ります。まあしかしすごい事になりそうで。。。

今までは機能特化した特殊組織なのでこちらから日本全国に出向くか電子メールで伝達しておりました。しかし目前に控えて口頭でメッセージを送りたかったのです。

それで初めてテレコンによる部内ミーティングを持ちました。テレコンは5箇所です。まあ日本語なのでいいかと思っていたら、テレコンは緊張しますね。特にミーティングオーナーは。。。

どこに向かって話しかければ良いのか戸惑ってしまうのです。口調もおかしいし(爆)

内容は至極簡単で「システム移行くらいで倒れちゃだめだよ」というものでした。「自分も成功したこともあるけれど倒れたこともあるので解るんだよって」

私は目立ちたがり屋なのですがシャイなのです。プレゼンは得意ですが自己紹介は苦手なんです。でそこまで話したらなんか戸惑って。。。

でも言いたい情熱は判ってもらったようで場の空気が温かかったです。

それと「いろいろ言いましたが実は自分自身が出来ていないので自分にも言い聞かせているんだよって。。。」

こんな事言いましたが実は自分が一番先に倒れそうです(爆)
外から見ていると女性だけに囲まれて楽しく羨ましそうに見えますがそんなこたーなく結構神経使うんです。元々ない神経を(笑)。。。

おかげさまで、毎晩布団に入ったら3秒で寝れます(爆)