なかなかどこも一緒ですね

昨晩はマーケティングからお願いされて。。。
インドからマーケティングのマネージャが昨日から一週間日本に来ていていろいろとアテンドしているのですがみんないろいろスケジュールが詰まっていて初日の夜だけ食事をアテンドしていただけませんか?って暇な私と営業のヘッドにお鉢が回って来ました。。。

横メシかあ。。。まあ飲み食いは会社持ちだし社外じゃないのでそんない気を遣わなくてもいいしそれより2030年には中国を抜くと言われているインドだし話を聞いてみようかというノリで。。。それと最近プロジェクトに加わったInfosys Japanのコンサルタントの韓国の女性も優秀だし。。。

なかなか楽しかったです。泊まっているのがドームホテルで食事はラクーアを通り越して遠くの高級焼き鳥。。。そうか牛は駄目だったんだっけか。。。
しかしいきなり日本酒は飲むしタバコは吸うし。。。いったいこいつはと。。。

しかし人間味溢れてしかもずっと営業畑だったので話も面白いし。。。

で最後に二人きりになったので「ちょっとこの会社のゴタゴタには参っているんだけど」と話すとインドでも同じシステムを8ヶ月前に入れて相変わらずゴタゴタは続いているけれどやっと使えるようになってきた」って。。。

それと「自分は今41歳でこの会社に入って15年経ったけれどその間に上司が10人変わったんですよ」って(笑)

「平気ですよ。日本はまだマシだから」って逆に年下から励まされてしまいました(爆)

しかし日本人は根性がないのでとても8ヶ月も我慢ができましぇん(爆)多分3ヶ月から6ヶ月の間に下流工程の部門は根を上げそうです。

私のところはおばちゃんが多いので根性はありそうです(爆)なんたって29歳から59歳まで揃っていますから(核爆)