冬山登山

まだ秋がどっぷりというのにもう苦闘の冬という感じです。

今日は09年度の最後で来週から新年度FY10です。
今日はこの体制になって以来の真剣な話し合いをしたと思います。

喩えて言えば冬山に登るべく準備をしてきてやっと5合目まで来ました。しかしながら思っていた以上の難所と悪天候が重なり進退の決断を迫られています。

引き返して再度トライするのか?ビバークして体力と準備をする時間を作るのか?それともこのまま進むのか?

今日が最後の日であり大きな運命の分かれ目の感じがしました。

結論はアジアの判断でこのまま進みますがとても険しい道のりです。それは準備ができていないだけできちんと準備をすればそんなに難しいとは思えません。まあでもこの局面を乗り越えれば実力と合意形成も進むと思います。

それには多くの犠牲と売り上げとブランドが傷つくでしょうが。。。自部門も勿論いろいろありますが勝算はあります。しかし自分のところだけが良くても回らないので。。。

代替案は提案しました。アジアに一蹴されましたが最終的にはここに落ち着くと思っています。Readinessが50%も出来ていない状況では多分みんな来週以降は狂気の沙汰になるでしょう。でも極めて醒めた頭で粛々と進めます。

もしかしたら頭が飛んでしまうかもしれませんが(爆)どひゃーっ!