リーガル君も昇天(涙)

私は自分で言うのも口はばったいですがモノの長持ちはとてもいいです。靴もカバンもスーツも古女房も。。。もう結婚して27年、その前に7年くらい付き合っていたので人生の過半数。。。これだけですかね。最長は。。。後は会社はポンポン変わるので(笑)

そのリーガル君が昇天してしまいました(涙)もう15年くらいになるでしょうか。。。底が刑事漫画のように穴が空きそうになったのでリーガルの修理に持っていくと。。。
(実はもう底は3回くらい張り替えていたのですが)もう上の皮が破れかけているのでこれは修理は無理ですね。とあっさり。。。

結局店員の口車に乗せられて8年ぶりくらいに新しい靴を買ってしまいました(涙)エコじゃないなあ。。。

もうひとつ同じのがあるのですがこれは折れ目が左小指に当たって痛い。これも中に鉄かプラスティックを入れろと注文しましたがそれはメーカーとしては足の健康があるので出来ませんと。。。2足全部を修理すると1万4千円になるのだと(驚)

で自分の用事は終わったので女房と娘の買い物タイムが始まり、これには付き合いきれないので一目散でFBPへ。。。そしてエンジンとペラだけを土曜日は回し。。。ルービで夕暮れ時をHoly Coleなぞを聞きながらまったりとサンセットを堪能して泊まり。。。この時期は蚊も少なくなり暑くも寒くもなくいいなあ。。。ウォータベッドはストレスを忘れさせてくれます。

そして朝の4時半にイヨちゃんが釣りに行かない?と誘いにきました。おおっ見ると上下完全防備!私は最近スーさんの真似して短パンTシャツで裸足。。。カッコ持っていないのでご辞退申し上げました(すんまそん)

翌朝はスーさんと今度はスーさんのRUKA号にて出撃!コンビニに買出ししてと。。。
クルージング艇でハヤシの28は重厚感があって素晴らしい。中も豪華で素晴らしい。反面風がないと重いので亀さんになってしまいます。でもこの日は風もそこそこあり、途中で私が舵持ちをし、普段スーさんが艤装したことのない部分をイジってジブセール2枚にチャレンジ。。。

するとノボリで6.3ノット出ました〜(驚)

スーさんもう大感激です。その一枚。。。
 ジブセール2枚にメイン
私も古い度付きのグラサンでポーズ 
 6ノットオーバーで満面の笑みのスーさん

そして戻っても宴会でこうして夜は尽きないのであった。ホントに懲りない面々(爆)
最後はスーさんお手製のカンテラ?ランタン?をいただいて帰りました。楽しかったなあ♪