なんとも身勝手なドザエモン手前の釣り師

今日は犬の散歩が終わってさあポコを連れてFBPへと。。。連れて行かれたくない女房は一目散で風呂に漬け犬洗いを始めました(笑)

行くと今日は駐車場に車がびっしり。。。過去最高のような気がしました。今日はゲストが多かったんですね。

ツッチーが奥さんと第2海堡を目指して波が高く断念して貝殻島に戻ってきたら若い釣り人2人からおぼれている釣り師がいるから助けてくださいと。。。どうやら防波堤の切れ目を海の中を渡ろうとしたら波が高くゴムスーツを着ているので足が浮いて流されたようです。しかし危ないなあ。海の真ん中に一人乗りのカヌーにしがみついて乗ろうとしています。

船で助けるとお礼も言わずに乗ってきてそっちへ行ってくれと命令する始末(爆)他の助けをお願いした若者は礼儀正しくゴムボートで戻るのは不可能と判断してお礼を言いながら乗ってきたそうです。

それは災難でしたねと。。。しかしこの釣り人のおじさんはやはり状況を履き違えていますねえ(苦笑)助けてもらって当たり前の顔で。。。この風と波と状況が悪くなっていくのを読んでいないのも危険です。

今日は風が強かったのであちこちでいろいろあったと思います。
その後ネギちゃんが一生懸命日曜大工でキャビンのパネルを作っているのを見学して(笑)ネギちゃんとツッチー。。。

後で下の写真を追加したらバグってしまいました。また忘れた頃に2人の写真が出てくると思います(苦笑)


今日は暑かったですね。久々の短パンでちた♪


この間の保田で自艇のジェノアのセイルナンバーが剥げかけているのを修理して。。。3718皆嫌っ!って(爆)

桟橋で作業をして。。。気がつかずに風で袋が飛んで海の中へ(爆)乾かすために旗になりながらルービを飲んでいました(爆)白旗、降参旗です(爆)こんな袋がハタメクほど風がありまちた♪

今日も長閑な船橋でちた♪