おおっ!これはスゴい秘密基地♪

男の子って(もうおじさんですが)昔から秘密基地って大好きじゃないですか。今も隠れ家というか一人じゃ寂しいんだけど一人の場所が欲しい。。。女に比べてロマンチストなんですな、これが(爆)。。。

冒険モノとか無人島とかサンダーバードとかワクワクしてましたよね。冒険ガボテン島が池田元首相か誰かが亡くなったとかで放送中止になった時は「子供には関係ないじゃん!(怒)」って思いましたもん。黒柳徹子の魔法の絨毯で勝どき橋をくぐって冒険なんてのも昔ありましたね。

さて昨晩はまさにその秘密基地にお祝いをしに行ってきましたって完成は夏前だから遅いっちゅうの(爆)

アポリス先生はドラマー仲間で私の命の恩人です。原因不明の左耳痛で4年近く、四六時中なのでほとほと参って仕事もしないでノンビリしていた時に生活費の為にドラム機材をオークションで売って、それを落札して取りに来てくれた時からの偶然の仲です。会えなければ今頃俳人じゃなかった廃人(笑)になっていたか、このご時勢だから首を吊っていたカモ(爆)

さてさて私は医者じゃないので暮らしは判りません。しかしいろいろストレスはかなりあるようです。るみちゃんも言ってましたが何しろ相手が病人で話がNegativeでマイナスパワーをもらうので切り替えが必要だと。それと病原菌もいっぱいもらうので逝く時は早いと(苦笑)サトカズの様に不埒なブログも書けないし近所や世間の噂になったらアウトです。

アポリス先生はインドア派のようです。でこの地下室はAV(変な意味じゃないよ(爆)だけでなく練習スタジオで深夜にもドラムやベースを大音量で出しても苦情が来ないように設計されています。広さはこの写真で判断してください。両脇にはベーアンでHartkeやギターアンプフェンダーのツインリバーブとマーシャルがありますが写っていましぇん。この部屋はコンクリートのボックス(筐体)で壁がとてつもなく厚くそしてそれをまた囲むさらに大きい筐体がありそこから振動吸収と低音遮断(特にべース音)の為、上と下でバネとゴムのダンパーで宙吊りになっているので実際にはこの部屋の倍掘ってあるそうです。う〜む。。。スゴイなあ。。。



思いっきり深夜まで叩いてそしてDVDは先生の大好きなハードロックとプログレ系でジョンボーナムのソロを見て来ましたがな(笑)スピーカはそんな訳でJBLPAとスーパーウーハー(爆)そして置いてあるドラムは私に見せ付けるため(ウソウソ)先日届いたばかりのdwの限定最高セットの中古7点。。。Timeless timber。。。米国スペリー湖の湖底に700年間眠っていた木で作ったという。。。ううううううう。dwは一応現代のドラムでは最高峰と言われ私も一応地味なそこらへんで取れたメイプルの黒の7点を持ってはいますが(涙)。。。

奥がヤマハの最高峰YD-9000ですが手前のdwだけを写した写真がまたハテナのバクで嫌がって部屋全体の写真と被っています。部屋を選択しました。じゃんねん。でも高そうなのが判るでしょう。一番デカイバスドラムだけで40万円以上するそうです。

あまりに羨ましいので奥様(アウトドア派の美人の奥様)が入れたコーヒを取りに行っている隙に裏側に鼻クソを付けておきました(爆)内緒!

こうしていろいろな会話が弾みお別れしてサトカズは車で帰宅。。。なんか自分の秘密基地に行きたくなり禁酒しながら久々に小音量でユーミンを聞きながら読書をしておりました。ヨットも狭いながらも秘密基地なんです、これが。。。でついでにネットしたらebayでdwの別のTimeless timberが安く出てる。。。円高だしなあ。。。ってこんなのをポチったら今度こそ間違いなく離婚でふ(爆)判らないようにこっそりウエストマリンで延長ティラー買おうっと♪ってもう娘にバレバレ(爆)届け先をB−32にしてくれないかなあ。(激爆)

今だったらヨットでFBPのみんなとセイリングしてそこで遭難してたまたま若いお姉さんとサトカズの二人だけが漂流して生き残って無事、無人島に着きそこから毎晩楽しく暮らしましたとさ♪っていうストーリがベストだなあ(爆)。。。