悪運いまだ尽きず!

前にブログで財布を落としても無くしモノは絶対に出てくる!と断言して、その通り出てきた事がありました。(流石に現金はなかったですが)そのカードの再発行段階でUnitedのマイレージが13万マイルくらいその月末で消滅するのが分かって食い止められた事件がありました。

ぢつは今回も疲れていて会社から支給されていた携帯兼ページャを通勤途上で落としてしまいました。12月3日の事です。ちょっと仕事でバトルしていて疲れていておまけにヤレていて前日深酒してもうヨレヨレでした。

西船橋から乗って秋葉原に行く途中でメールをチェックしてカバーごと鞄のポケットに入れて網棚に乗せていたのでそこで無くなったものと思います。その日のうちに駅務室に届けて、そして会社のITを通じて止めてもらって。。。

ページャが付いているので5分もすればロックがかかり見れなくもかけれなくもなります。おまけにお利口さんなので1日もすればバッテリーがなくなります(爆)

ぢつはその日は社長にモノ申す必要があって8時半から時間を取ってもらっていたのですがそういう状況でヨレヨレでおまけに3分遅刻したし。。。まあ携帯紛失で言い訳にはなったのですが、でもじぇんじぇん探してはいません。おまけに深酒と遅刻で気弱になったので結局ぶつからずに済みました。ぶつかっていたらビークになっていたかもしれません(爆)

不幸中の幸いでした。

それから半月経って、流石に今回はジンクスが破られたなあと思っていたら。勿論紛失届けはすぐに出してお詫びして代わりのモノはいただいておりました。お利口な最新型を期待していたのですが流石にそれは無理でした(爆)

なっナンと!本日ITより船橋警察で取得して保管してあるのでこの通知と本人が取りに来いという出頭命令が来ました。驚きでした。

明日に半休して取りに行ってこようっと♪しかし何故船橋警察なんだろう?多分秋葉原近辺なのに???前の財布も落としたのは御徒町で取得は池袋だったしなあ。。。

ついでに1年の猶予が今月末で切れて永久失効するA級も明日更新しようっと。2009年と2010年と纏めて(爆)2005年にスピード違反2回で免許取り消しになった時も失効しそうでヒヤヒヤでした。今は枯れていますが若かったなあ。。。シミジミ。。。

でもいつもタダでは転ばないサトカズであった。。。

この悪運はいつまでか?もう切れそうだなあ。。。会社は売り上げが上がらない犯人探しモードになっているし(涙)

フナボー(船橋ボートパーク忘年会の略)は30名くらいの参加になりそうでつ♪