ちびっこスティック復活!

火曜日22日の夜10時過ぎに旅つづへ♪でいきなりバックの出番が。。。
「冬の稲妻」でした。アリスの。これはスケベな矢○徹君がいつもメロタムの2つ打ちでカケシがある歌です。サトカズも気持ちよく叩いていたら曲の最後でJIVEという島村楽器オリジナルの子供用スティックがポッキリ折れてしまいました(涙)もう寿命だったのかなあ?

で困ったなあと言っていたらイマジンを歌いたいというお客様がいてヤノピを弾いてきまちた♪

南の島から来たヤハギさんがもう今のサトカズさんはちびっこスティックが必要ないほどバランスが良いよと言ってくれましたが別の趣味人の集まりのセッションでもハコによって普通のスティックでは駄目なところも多々あります。

それで久しぶりにニッケコルトンプラザ島村楽器に。。。


見ると同じJIVEは1セットしかない。。。2つ欲しくてもう一つは家において。。。そうするとそこの店長氏がこれはヤマハのジュニア用モデルですよと。。。
おおっ少しJIVEより太めで長め。でも普通のよりは断然小さいです。早速ティンバレススティックとともに4セット買って今日はこれで出撃です。JIVEだとたまに短すぎて右のスプラッシュ空振りしていたので(苦笑)

最近は歌の人が本当に歌いやすい邪魔しないドラムを心がけています。この間自分で歌ったらドラムがウザかったので(爆)なるほどなあと。。。因みにドラムは修二さんでした(もっと爆)

ちびっこスティックは本当に重宝しているのですが一つだけ困ったことがあります。それは正規のバンドでスタジオでちゃんと自分のVic FirthかPro Markを握ると。。。

どうも違和感がありしっくりこないのです。このちびっこしか握っていないので。。。
まるで右で普段握っているのにたまに左手で握ったくらいの違和感があります(激爆)

最近旅つづでもこのMP3レコーダが活躍しています。TASCAM君です。TEACだったかな?程よく大きくてベース音とドラム音にも負けないで全体を良く拾います。
これでフィードバックを聞いていて反省することが多いです。反省するということは少しは進化しているのかな?