寒中クルージング♪

昔からの冬の過ごし方は。。。大体がスキーに行くとその時は一生懸命に滑って(リフト券の元を取ろうと)疲れて風呂入って宴会してバタンキューというパターンですが不思議に戻ってくると東京は雪国より寒くないので耐性が出来て風邪を引かずに冬を乗り切るというパターンでした。

もう一つはこれも90年代のバブリーな外資の頃ですが年に一人3万円くらいCommunication Feeというものが会社から出て、これに営業グループで積み立てて6万円くらいにして金曜日の夜から月曜日の朝までサイパンシンガポールやタイやマレーシアなどの東南アジアの南の暑いところに行ってゴルフして泳いで酒飲んで帰るというパターンでした。
これだと体にやはり温かさが保存されてその冬は乗り切れました。ただこれはどんなに日焼け止めを塗っても真っ黒黒助になってしまい、お客様から嫌味を言われるのが難点でした。まあ代理店とは人間関係が出来ているのでご愛嬌ですが。。。

そしてもうこんなおやぢで育児がない、いやもとい意気地とお金もないのでスキーはもうスキップして船橋ボートパーク(略してフナボー)のメンバーと2月13日14日の一泊2日で寒中クルージング(略して寒クル)を実行しようと企んでいます。木更津行ってお風呂入って海鮮焼きの活き活き亭で焼き物パーチーして船で発電機回して温ったかくして帰ってきます。天気が良いといいのですがね〜。。。