浦和のマインドマップおじさん

今週はヨット三昧で調子に乗りすぎて喉風邪を引いてしまってツラいツラい。。。
でも火曜日に仕事でとても嬉しいことがあり東川口で一人で悦に入ってニヤニヤしながら酒を飲んでいました。ふと隣を見るとやはり一人おじさんがカウンターで酒を片手にペンとA4ヨコで何やら書いています。そしてそれがどんどん進んでいって。。。

おおっ!これはマインドマップじゃないか。。。マインドマップに関してはWikiでこちら。。。自由な発想でメインテーマを中心に放射状に関連ワードをリンクして埋めて行き色づけなどをする図解表現方法のフレームワークです。訳本は私の尊敬するマーケターの神田昌典さんが書いております。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97


こんなところにこんなビジネスマンがいるっ!って言ったら埼玉の人に失礼か。。。この東川口は大きい会社もないし、しかし自分も千葉だし(笑)
でも自分もこういう一人酒の時は頭の中にキャンバスを置いてあーでもない、こーでもないとやっています。結構楽しいんです。ってただのヲタク?(爆)

なんとなくそのおじさんが気になり声をかけようと思ったのですがこれは自由な発想法なのでInteruptされるのが一番迷惑。。。

なのでそうこうしていたら自分も酔っぱらってハイになりそうすると一軒で終わらない情けない性格なので更に盛り上がり風邪を悪化させてしまいました(涙)まあマインドマップ通りにおねえさんというキーワードに従っただけですが(爆)

まあ自業自得なのですがなんとか倒れずに今週もやっております♪

お世話になっている旅つづのドラムペダルにガタが来ているのでプレセントするためにヤフオクでドラムペダルを落としました。TAMAのアイアンコブラです。ハイハットだけがこれにアップグレードされているので合わせました♪

女房に振り込みをさせたら爆発してさらに料金着払いを告げたらさらに大爆発して(涙)。。。これでシンバルも落としたら破門されてしまうなあ。。。

って破門じゃなくて離縁か(爆)早く厳しい冬が終わらないかなあ。。。ぽつり