ラム酒にヤラれました!

金曜日は旅つづにペダルとシンバルを贈呈に行き感謝され。。。
土曜日はバンドの練習が2つあり。。。そのまま疲れてバタンキュー
日曜日は珍しく昼過ぎにFBPに行き、室内掃除(灯油ランタンでススだらけにしてしまった)とセイルのテルテールを取り付け、スライダー位置の変更やらシリコングリス付けたりなにやら横着なサトカズにしては珍しく作業をしていました。セイルのリーフも要領を覚えたのでもうバッチリ。。。

流石に4時に飽きたので5時から会を待っておりました。しかしイジリ〜熱心なすーさんやネギちゃんは日が伸びたのでお天道様があるうちは作業を止めません。これからは6時から会になりそーです。

ですーさんのヨットに集まったのが行けなかった。。。ランタンは出るは缶詰は出るわハヤシさんのお土産のスズキの刺身と網焼きで盛り上がり。。。気が付いたらラム酒のビール割で。。。


で車で行っているので酔い醒ましでいつも寝るのですが今日は起きたら朝の7時(爆)
途中4時くらいに漁船が出港したのは揺れで分かったのですが。。。

いやあ慌てて戻って朝シャンしてギリギリに会社に到着。9時半より定例の社長とのOne on Oneは顔こそ赤くなかったのですが中身はすっかり酔っぱらっていて。。。またそういう時に限って離してくれないんだ。。。これが。。。

携帯も船に忘れるし。。。今日も一日ツラかった(涙)って自分で撒いた種ですが。。。

でも昨日はハヤシさんのベイライナー2655(昔自分も持っていた船)を操船させてもらってバースの出し入れをやって。。。いやあ最近は8馬力のエンジンのレバー操作なので同じようにしたら急発進してみんなビビっていたなあ(苦笑)ごめんね。でも昔取ったナントカで簡単に一回逆ハンドル後進の切り返しで難なく入れられました。

やっぱりパワーボートはいいなあ。。。両刀使いで行こうかな。。。人の船で燃料も人持ちで(爆)今はノンビリヨットですが2000年頃はガソリンの2機掛けシーレイで浦安の東西線鉄橋を越えた先から湾岸の橋まではGPS読みで40ノット出していたのが嘘のよう(爆)東関道は○70km出すし(核爆)

朝連絡もせずに不機嫌だった女房もハヤシさんのスズキ1匹のお土産で機嫌が良くなりました。現金だなあ〜オンナは。。。家庭平和のお土産ありがとうございました。