長身でぇ〜

土曜日は千葉県の東金道路のそのまた先の松尾横芝というところに寒菊という造り酒屋がありそこのおかみさんが音楽が好きなのでお土産や、お酒(日本酒と地ビールの販売コーナー)プラスレストラン、そしてステージがありライブハウスと。。。で土曜日のお昼からライブをやるのですが地元の老若男女が集まり。。。どちらかというと社交ダンスのおじいさん、おばあさんでしかも衣装がど派手でピンクだったりカウボーイハット被っていたり、オサゲやポニーテルしていたり(多分70歳くらい)青春をエンジョイしてなかなか日本も広くて楽しいなあと。。。失礼な表現は平にご容赦を。。。

1時よりステージで11時に集まってリハの前の写真です。シンバルとスネアを持っていって。。。で全部で3ステージ44曲演奏しましたがみんなノリがいいので。。。楽しかったですね。踊っていただいてノリノリで。。。

一応今回はすべてKで揃えてみました♪


でそのまま家に戻って。。。本日届いたKジルのカスタムハイブリッドライド。。。神保さんが使っていますがこのシンバルは薄くて柔らかく綺麗な音が出ますがこれはスタジオ録音かライブでもマイクで取らないとボリュームがありません。もう一つあるKカスタムの方が野太い音がしますのでこちらを手元にハイブリッドを旅つづ寄贈へ。。。

6時30分から8:30までの結婚式の2次会のパーティでなかなか揃わない。。。
でも7時前に始めて。。。バックはヤノピのせっちゃんとマルチの丸ちゃんと私。。。わたるさんも入って楽しく2時間弱が終わり。。。

常連さんがお父さんで新郎新婦抜きで親戚だけで20名以上集まり。。これも大盛り上がりで。でその中の若い20歳くらいの女の子がステージで高いキーでチョーシンディと叫んでおりました。単調な抑揚のない言葉で。。。メンバー一同最初は判りませんでした。でもこれは銚子方面で超シンドイという言葉なのだそうです(爆)

あーチョーシンデー(激爆)

後は常連さんの集まりなので大盛り上がりで。夕方におやぢバンドの第一興商主催の大会の決勝がありそこに出場と応援のメンバーで。。土曜日は楽しいですね。
こうしてドラムのトラ2連荘が終わり。。。
地元西船に戻りクールダウンで朝まで居酒屋に行き。。。すっかり寝込んで(なじみなので起こさずにそっとしておいてくれた)と小腹が空いたので24時間なか卵に行ってこちらもカウンターが朝4時でも満員でテーブルに座って食べて寝て。。。

家に戻ったのが朝の7時半でした(爆)