随分と久しぶしの野球観戦♪

どうも今週は弱気で(苦笑)まあ自信も失っているのもありますが。。。

昨晩は1年ぶりの友人と再会。と言っても歳は随分と下で司法書士事務所を経営しています。で1日前に神宮へヤクルト対広島の野球観戦に行きませんか?と。。。

およよ。。。サトカズはサッカー少年なんであんまり野球は見た事がありません。学生時代に後楽園の(ドームが出来る前の)アルプススタンドで観戦したのと西船に来て子供達を2回ほどマリンスタジアムに連れて行ったきりでしょうか。。。TVもあののんびりムードがせっかちなので駄目なのです。まあでもちょうど下記のMotivationを高く保つための10のTipsというのがあり環境を変えて見るというものもあったのでOKと返事をして。

http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20417242,00.htm


おおっ!風が3塁側から1塁側に流れてきて心地よいです。でもTVで見るのと違って小さく一瞬高校野球みたいな感じもしましたがそこは野球の最高峰、球が動くともうまるで違います。ピッチャーも154kmなんてメチャメチャ速いですね。でリプレイも大写しもなくて。。。みんな食い入るように見つめて応援で盛り上がっていました。女性も多かったなあ。。。

そうこうしていたらいきなり都会のど真ん中で花火が上がって。。。

いやあ夏ですね♪
ホームランの嵐で。。。結局7対4でヤクルトが勝ちました。
しかしファールボールって頻繁に飛んでくるんですね。あんなの見ていないと笛はなっても直撃したら病院行きになりそーです(爆)それと生ビール一杯750円はちょっとカイタコンデオス!

試合終了後は彼の会社の近くの三越前で飲み直し、スタッフも合流して(女性と男性)盛り上がりました。そして最後の最後に彼が「明日から夏休みなんだ」と言うし(苦笑)。。。
で環境を変えるために二人でまたシリピンへ行きました。

また「英語の練習をいろいろなところでベッドの上でもいい?」と質問し「OK♪」と返事を貰ったので。。。安室ナミエちゃんみたいな感じでした。

今回は連絡してみようかな?(爆)だんだん元気が出てきたぞ。。。
今週末土曜日31日は浦安花火ですがサトカズ号は女房と長女夫婦で貝殻島からぷかり観覧します。ポコも連れて行きたいですが電車だと無理だなあ。。。