英語のデュエット曲

今日はノンビリ天気も良いので。。。YouTubeづいているので4選♪

忘年会の二次会でカラオケに行かれる方も多いと思いますが日本語だけでなく英語のデュエットもカッコいいでっせ♪ただし3度ズラしをしないといけないのと相手方に歌える日本人女性がほとんどいないことがネックです。でもシリピンパブに行けば簡単に解消できまふ(爆)3度ズラしは一応とりあえず絶対音感があるので苦になりましぇん。でも慣れたらここらへんは音階移動がゆったりなので思ったよりは簡単です。日本の歌謡曲は世界の中でもとりわけ高次元な事をやっているのです。(歌っている人の次元は別として)

下記の3つが私のオハコでお勧め簡単英語デュエット曲ベスト3です。カッコ良くて人気者になります。でアラジンのテーマは一人のパートが長いのでこれからの練習です。



Always Atlantic Starr


Tonight I celebrate my love for you 美女と野獣より

Endless love Diana Ross & Lionel Rittchie



そしてこれが難しいのですが今後の課題曲です。

アラジンのテーマ A whole new world

真面目な話、フィリピンのお姉さんたちとは歌が中心で英語の練習台で彼女たちの明るく生きるたくましさとホスピタリティとを見ると元気が出るのです。