冬至

は今年は12月22日でしたよね。1年で一番夜が長い。。。

昔から冬至を過ぎると(寒さは厳しくなるものの)日の入りも遅くなってくるので何故か気持ちが安らぐのを感じてきました。昨晩はゆず湯にも入りました。

寒さって気の持ちようが大きい感じがします。ひっちゃかにやっている時は苦にもならないし気持ちが寒いと一層寒く感じますよね。来年は寒そうだなあ(苦笑)

冬はシンガポールニュージーランドで夏はカナダか北欧で暮らせるような身分になりたいなあ。。。というのが適わなければ短期間でも行くだけで体の温度保持の関係で快適に過ごせます♪

まあでもホカロン攻撃がありますので♪、貼るホカロンをパンツの上のお尻の仙骨の上に貼っていると朝晩も日中も快適に過ごせます。肩もいいのですがこれだとワイシャツの下から透けて見えるので。。。なおこのままお尻に貼って寝るとたまに火傷するのでご注意を。。。



丸さんの紹介してくれたYouTubeはコメント欄はHTMLを認識しないみたいなのでこちらで貼り付けますね。。。

どのワンちゃんも可愛いですがコーギーは顔は洋犬で凛々しいのですが体がコミカルで笑えます。

もういっちょ。こういう寝方をするんです。しっぽがないからかな?

でも最近はコーギーは人気がないみたいでコーギー川柳やコーギーカレンダーは売られていましぇん(涙)