合同誕生会

23日天皇誕生日は家族の合同誕生日会をやりました。10月後半から12月頭まで誕生日が6人いて娘の結婚式等でバタバタして出来なかったので。。。

佐藤家の子供3人と私、長女の旦那のまっつんとまっつんのお父さんのイクオさんの6人分です。お父さんは大阪なので想いを馳せてVirtualです。

久々に集まり。。。式のドタバタ話やよもやま話など。。。もう1カ月経ったのですから早いですね。

女房も張り切って料理を作り。。。最近品数が少なくなってきていたのですが(苦笑)この日だけは違います(爆)


このシリーズが来年の年賀状に無事になりそうです♪

ポコも参加して。。。しかし犬は空気を読むので人間が盛り上がっている時は遠慮して引っこんでいるんです。でポコも入れて



でちょっと最近歳を実感しているので皆が集まる前に末娘に「54歳って社会から見たらもうロートルの部類かなあ?」と聞くと「最近は実年齢ではなくて人そのもので活動的にやっていれば幾つでも若いし若くてももうおじさんと思ったらそれはおじさんなんじゃない」という答えが返ってきました。


おおっ!その通りだなあ。。。この1年で一番感激した言葉だと言っておきました(爆)
でももう本当に老いては子に従えの心境になってきました。

今日はクリスマスイブですね。家で大人しくしていまふ。

結婚式の写真が届きました♪