漆の重ね塗り

というのが学ぶ事の基本というのが恥ずかしながら最近やっと分かった事です。学んでもかたっぱしから忘れますが漆の重ね塗りはその名前の通り忘れても忘れても同じ事を繰り返し学ぶ事でやがて忘れることが少なくなり強化されるという。。。

今までは覚えてそれっきりだったからなあ。。。これじゃね。



ガソリンが先週はかろうじてレギュラーで1L129円とかでしたが今日は145円になっていました。

NYマーカンタイル取引所の原油先物指標のWTI(West Texas Intermediate)はこのような感じです。まあリビアの生産量の情勢不安によるマイナス部分は世界の供給量の1%ということなのでそれに乗じた投機筋の動きとは思いますがこれが長引くと新興国に結構なダメージを与えるでしょうね。って日本はますます車に乗らない人が増え石油を原料とする製品の値上げが続きますます買い控えになって。。。でも一応は一服して反落はしているようです。



WTI価格(1946年〜各年12月時点、2010年は直近データ)(1バレルあたり) 制作:Garbagenews.com



う〜む。早めにヨットにして良かった♪ってそんな問題じゃない?(爆)
今日はウチのおばちゃんの誕生日でした♪