大前さんは今回もキレキレだなあ

今週も明快な判断とそれに対する具体的な施策を打ち出しています。

http://www.youtube.com/watch?v=5mBlngPiaSY

悲観論を言えばキリがないです。しかし輸出に関しては日本ブランドが原子力問題で大きく傷ついてしまいました。この無形のブランドの貨幣換算価値はちょっと大きいかな?と心配しています。

自分自身ももう今までの延長は厳しいと思いますので何らかの変更や転換を早急に余儀なくされると考えています。

それとは別に昨日は気分転換にFBPへ訪れてのんびりしていました。何人かやはり用事があって来られていたので少しセイリングしてきました。ネギちゃんと♪

もともとエンジンでの機走だけの予定だったのでジブのみ。。。

すっかりレーダーチャートが完備されていまふ♪

FBPとは別の場所のホワイトドルフインの方が一人で。。。


P.S.無停電電源装置やこのように仲間のるみいちゃんがやっている発電機+バッテリー+インバータで3時間程度の(無)計画停電は軽くクリアできます。

http://cap-adagio.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-802b.html

いろいろありますが良くも悪くも過去人間はどんな困難も乗り越えてきました。希望を失わずに今を淡々と生きましょう。って自分に言い聞かせています(爆)

そう言えば最近(爆)が少なかったなあ。。。反省(爆)

この感じじゃもう当面無計画停電はなさそうですね。ディズニーランドも4月上旬には再スタートするみたいだし。。。


ちょっと良い言葉があったのでご紹介

「どうせ人生の本質はつらく人間は孤独なくらい百も承知している。だからそれだけ余計に明るく楽しく振舞おうという決心を私はこの十年間に持ち続け更にその気持ちを強くしている。」

遠藤周作