Facebookも少し飽きてしまいましたね

相変わらず写真やたわいないものを書いてイイネや若干のコメント。。。
純粋に素晴らしいものや感動した時は他のメンバーにコメントを書きますが。。。

やはり使われ方はこういう表面的なライトな感じになるのでしょうか。私の年代での主観ではもっと上の世代は政治を切っていたりペット(犬)の話がメインで昔に若手で今は中堅になっているのは(自慢げに)仕事の大変さや、車や美味しいレストラン話、そしてそれより若いと友達にいないので私には分かりません。

でもなにか大卒が学校を自慢したり今の仕事のポジションをそれとなく自慢している「それとなく自慢ツール」という感じですね。10年くらい前のまあ若手に属するメンバーがSalesforceやシスコなどのDirectorになっていたりすると「あの小僧が」なんて思ってしまいますがまあ40代がこういうポジションのピークかもしれません(笑)

アメリカではFacebook疲れでGoogle+に移行していたりしているとも聞きます。しかしハヤリスタリも早いのが今のご時世ですね。

はやりすたりがなく居座っている菅さんは安定していてスゴイです(爆)この人日本の産業界を国外に追いやって空洞化を加速させるかもしれないですね。

P.S7月14日は内視鏡の日だそうです。今から25年くらい前になんちゃって胃潰瘍になって飲んで以来経験はありません。今は大分細くて入れやすくなっているのでしょうか。ああいうのは嫌ですよね。

P.S.2なでしこジャパンスゴイですね。やはりもう日本は女性で持っている?

P.S.3スバル座はこのアロハで決まりです。ってモデルが良くないけど(爆)

ポコも毛皮着て暑そうなのでアロハ模様に染めてみようかな?(爆)



夏の夕暮れが大好きなのでポコと3人で行田公園に散歩に行きました。