ノマド(Nomad)

ブログって長い間読んでいるとまぎれもなくその人の人となりというかProfilingが分かりますよね。私も変人ですがまあアウトローと言うほどには特異ではありませんが日本人の一般的特性とはかなりかけ離れているようです。

農耕民族でも狩猟民族でもなくまあ遊牧民族でしょうかね。この10年は半分は真面目に仕事をしましたが半分はそこそこのんびりしました。全部真面目にやったらその半分は貯金は出来たと思うのですがね。。。ここがノマドノマドたる所以ですね。まあ暮らせてきたから良しとするか。。。

そろそろ遊牧する場所も固まってきたようです。終の棲家まではいきませんが。。。

今晩はシブサワ艇長の代わりにスバル座カップの艇長会議に出席してきます。去年は終わってカタオカさんと二人で飲んだのを思い出しました。