いきなりおじいちゃんに

狭い範囲でゲロっちゃいます。

昨晩息子がやってきて。。。25歳で町の不動産屋さんに勤めていて女2人男1人の兄弟の中では一番気持ちが優しい子です。

「おっちゃん(私の事)とおかあさん話があるんだけどと。。。」

「来年結婚する予定なので了解してほしいと」「おお!そりゃ本人がそのつもりであれば親として反対する道理はないぞ、いいんじゃないか」

「でこの近くにマンションを買おうと思っているんだけど。。。」「おおそうか」
実は息子は不動産屋の特典を利用して猫の額といいうか鼠の額の様な土地に3階建てを小岩に建てて独立しています。

「で相手とともに共稼ぎで頑張ろうと思っているんだけど」「子供がいるんだけど」という事で2歳の娘がいるそうなんです。でここの地域は学力水準が高く人気なのでここの近辺が良いと。。。

で私は来年結婚の時はいきなり3歳の孫のおじいちゃんになる予定です(笑)娘の名前も聞いたし写真も見たし。可愛かったです。。。



じつはこの話は私は去年に息子から聞いていて「おかあさんには内緒だよ」と言われていたので言いたくて言いたくて(爆)娘夫婦も知っています。でつい最近行きがかり上末娘に話したので知らぬは女房だけなのでした。。。


流石に女房は複雑そうでしたけどいいんじゃないのと。。。流石に女親をこじらすと始末に負えないので。。。


王様の耳はロバの耳。。。いやあスッキリしたあ。。。でももう相手の両親には話は通っているそうです。でも前に同じマンションで子供も同級生なので大体分かっているんです(笑)