ショートストーリ4選♪

ショートショートでも有名だった北杜夫さんが少し前に亡くなられましたね。高校時代は良く読んでいました。ご冥福をお祈りします。

今日は北さんを真似てショートを4選。




①一つはこれ。何気ない写真ですが。。。***ポコの写真をアップしようとしているのですがポコの怨念で写真がアップできません***



後ろでポコがメラメラと嫉妬の炎を燃やしています。息子ナオキはほとんど家には来ないですしポコの散歩もほとんど連れて行かないのですがポコはナオキが大好きです。家族で一番です。

でこの間みんなで孫のユメちゃんを可愛がっていたら。。。一人(一匹)ひっそりと端っこの方でう〜っって唸っているのです。これは嫉妬心を燃やしているんですね。今まではこういう場ではな必ず中心にいたのに。。。

犬の感情は人間なみです。空気も読みます。家に戻った出迎えでちょっとタイミングがずれると玄関まで来てもあれれ?何しにきたんだっけ?フンフ〜ンっていう態度もしますしそこで読んだら一生懸命ないシッポを揺らしてやってきます。

恐らく今のままではポコとユメちゃんだけにしておくとポコが悪さをするのは間違いなさそうです(苦笑)恐るべしは犬でした。。。

②2つ目はこれ。。。

今日は午前中用事があり午後より会社へ。。。いつも通っている道なのですが農家の門前で無農薬野菜の無人販売をやっていました。さすが日本はまだまだのどかですね〜


③3つめはこれ。


ここ西船橋に引っ越してきてもう21年になりますが、この学習塾は来た時から潰れていました。でもう21年。中の内装の壁紙は剥がれ、外の看板も台風などで飛び景観をそこなっています。借りてもいないのでしょうね。中途半端な場所ですので。。。進研ゼミですね。こういう写真もノンビリしていないと撮れません。

④この間の旅つづの5周年の写真をいただきました。さあサトジイはどこにいるでしょうか?光っているところではありまへん。

って写真の機嫌が悪いとアップできなかったり修正しても横むいたりするんですよ。このHatenaのプラットフォームは(苦笑)