LinkedInというヘッドハンティングアプリケーション

Facebookの勢いが止まりません。そして人材紹介やヘッドハンティングの分野ではLinkedInというSNSアプリが伸びています。

そしてそれが数週間前に日本語になったというので。。。少し覗いてアップデートしていました。そうしたら特に間違った操作をしていないのですが私が普段使っているGmailの過去4年にコンタクトした人のアカウント全てに同時に「繋がりリクエスト」を送ってしまったようです。


関係ない人にはただのSPAMメールですよね。それにそういうリクエストをする意図はこちらにはなかったので。。。

送られた人には申し訳ありません。破棄してくださいね。

しかしこのLinkedInはたったのOne Actionで千人以上の人に簡単にSPAMメールを送ることのできる最強ツールというのが良く分かりました。


しかし怒られるかと思いや、「元気?」ってメールが何件かくるので日本はまだまだ平和です。

でもすみませんでした。