ちょうど一年前。計画停電は終わったものの自粛一辺倒でした。。。

また余震の大きいのも来て。。。本震後26日くらいが確率的にと早くから聞いていて過ぎたので安心していたら27日目でしたね。

家にいてもうっとうしいのでPCも持たずにずっと出かけていました。iPhoneで情報も写真も撮れるのですがどうもブログの更新はあんまり適さないようです。旧人類だなあ(苦笑)写真のファイル管理があまり上手くできないからです。

ポコの散歩を全面的に私にスイッチ。写真は歩いて20分くらいの中山法華経時の奥の院です。

この時は桜も少しづつ。。。

さて元気のない私を慮ってイヨちゃんが電話をくれました。「明日は風が強く海が時化て強烈でアドレナリンが出まくるから遊びにおいでと」。。。確かに風が強く。。。これは許可をいただきにゆりかもめに乗って海のお役所に向かっているところです。

前日の余震でやはり全ての作業が止まっていて。。。出荷ができないのでセメントの荷の受け入れもできなくて。。。で交代のメンバーも東北地方の方が多く連絡が取れずに。。。

結局朝から荷の下ろしだけやって海も時化ているのでこの日の作業はお昼に終了になりました。じゃんねん。

こうして二人でシースにルービで東京の町を歩きまわり。。。イヨちゃんの近いというのは歩いて1時間、普通が2時間、少しあるというのが3時間と分かりました(笑)でも歩くのはとても良いです。

自粛でこの勝どきの遊覧船の会社も予約がほとんどキャンセルになり30分のチャリティ乗船をやっていたので乗りました。料金は1000円で20%の200円が義援金になるそうです。

で私たちが行ったのは2時過ぎで出港は4時だとの事。でも二人には関係ありまへん。コンビニのルービを飲んでバカ話をしていたらあっという間に時間が経ち(爆)曇りで風は冷たかったのですが私たちには屁でもありません。

でもお客さんは私たち二人だけで係というか船長さんの若いおにいさんと社長さんの二人の4人で。。。まあ50馬力が2基だというので燃料代で足は出なかったと思います。ゆっくりだし。。。ここは大川端リバーシティです。ここも揺れたでしょうね。

秋葉原で二人でいろいろな店を覗き(爆)お別れ。。。




土曜日は趣味人クラブのセッションでカラオケの発表会で五井へ。。。手作り感アリアリの小さなコンサートでした。ここは去年の1月のコンサートは正直もうシロウトの集まりという感じだったのですが、今回は集中力が半端ではなくレベルも一気に上がって十分お金が取れる内容でした。前回の練習予定日が震災の次の日だったので当然キャンセルになって。。。ぶっつけ本番でした。午前にサクっとリハをやって午後より本番。


でもとても良い出来で楽しく元気をいただきました。関係者の皆様お疲れ様でした。また演りましょうね♪イヨちゃんも仕事帰りに見に来てくれて。。。ありがとうございました。
特に機材を提供してくれたトムさん、ルーキーさん、ローガンさん、キャサリンさん、そして幹事のマリオさん、そらさん、本当にお疲れ様でした。



「一日一生。1日は貴い一生である。これを空費してはならない」

内村鑑三