道具なのか?腕なのか?

どうもおやぢで音楽をやっているのは道具を揃えてばかりいないでもっと真面目に練習したらというトピックがありました。

その時の思ったのがこれです。本当は道具じゃなくて腕(というか頭)だと自分では思っているのですが(爆)

> オヤジ軍団は機材に凝る人が多くて・・・(^_^;)特にGt担当が・・・

→まさにそうですね!うちのギター2人とも同様です(これは女性の厚化粧と同じですね)

これはね。本当は腕で(スッピンで)勝負したいのよん♪でもそれが適わなくて心のGAPがあるので道具でなんとかなるという幻想と道具集めが趣味の目的にもなって本末転倒したりして。。。(これ自分のことよん)

こんな話思い出しました。
私はゴルフを止めて10年くらい経ちますがその少し前外資コンピュータメーカーの営業の時に代理店主催のコンペに沢山の賞品を持って参加しました。同じ組に初対面ですが50代後半の公認ハンデ2の方がいて”飲みすぎて家に帰ってないのでクラブも靴もないんだよ〜”と言って靴はクラブハウスで購入してクラブは私のを貸してシェアして周りました。

一つ一つのショットの弾道が違うのです(涙)バックスピンが効いていて。。。でもやはり自分のクラブではないのでパーオン率が少ないのです。しかしそんな時も7番で寄せワンで(その時は爺ちゃん打ちだなあと思ったのですが)結局上がったらその方はハンデ通り74で周りました。ブっち切りの優勝です。自分のクラブが74出せるんだぁ(驚)過去にホールインワン3回やったと言っておりました。その日もあわやという感じでした。

私はハンデに助けられて準優勝でしたがグロスのスコアは20近く開きました(涙)
その時にやはり”道具じゃないんだぁ〜”と悟りそれからほどなくしてゴルフからは足を洗いました。(爆)これは自分の領域ではないと。。。やっぱち道具じゃないのよん♪