如何に短い文章を書くか?

という本を読んでいます。
過去のエントリを見ると長くて長くて。。。これは頭の中が整理できていない証拠ですね。まあいろいろ途中経過も知ってもらいたいと。。。

でもブログでもアルファブロガーは金融や財テクやガジェットや本の書評やお医者さんやら新しい知的生産方法などいろいろな方が沢山いらっしゃいますがみんなナレッジワーカーですよね。。。

過去の友人が作ったといってブログを読んでいましたがそれはまさに日記で中年男のマスタベーションをまじかで見させられているような感じでした(笑)

私もそうならないようにと気をつけようとは持っています。しかしCGMもしくはUGM(Consumer or User Generated Media)Web2.0ですね。面白い時代になったものです。しかしなかなか金銭的なフィードバックは難しいですけど。。。

さあ今日は一層温かくて風もそこそこあるので急遽予定変更して最後のヨットに乗ってきます。ハインリッヒにならなければいいけど。。。(爆)