最近は目出度い話が多い♪

今回下のヨットは個人所有ですが海の仲間の1人が手伝ってくれます。イジリ〜好きで船を買っては手を入れて高く売るので仲間内では船転がしと呼んでます(爆)10艇くらい転がしたでしょうか(激爆)でも転売目的ではなくてあくまでも個人で楽しもうとして最後は結果論になるのです(笑)

で整備状況をメールするのですがとんと返信がない。。。まあ趣味のラジコンヘリの大会があると聞いていたので。。。

で今メールが来ました。これも良い話なのでそのまま載せちゃおう。。。最近は嬉しい話が多いです。

                                                                                                                                                  • -

おはようございまーす

> こんにちは。もう試合は終わりましたか?

どもども、燃え尽きました。真っ白な灰になっちまいました^_^;

結果は出来すぎで・・優勝できましたです!!(^^)!
でもかなりの幸運重なったと思います。
この2ヶ月別の飛行場に通い始めまして、そこで教わったことが
かなり大きかったと思います。

ヘリコプター競技は実は日本は世界最強国でして、大きなヘリメーカーが
3つ存在し、無線機材のメーカーも4つ存在しています。
そこがワークスチームを組んで世界選手権を戦うので
日本は世界選手権で最強国家となっているんです。
(2年に一度、30カ国弱が終結し、1週間をかけて世界一を競う
世界選手権があるんですよ、、、実は。)

今通っている飛行場は、そのワークスチームの飛行場でして
世界覇者・日本選手権出場選手などが数名所属してるんです。
今まで別の飛行場で練習してきたんですが、ここのところ上を目指すには
1人では限界を感じており、思い切ってこちらのチームの門を
叩くことに決めたんですね・・。
そこで、今年の日本選手権出場選手から直接の指導を仰ぎ、
大会本番の助手(1人必要)もその方がやってくださることになりました。
 この環境が本当に大きかったです。超一流のプレイヤーの飛びを
真横で見ると、何が正しく何が悪いか一番よく理解できると実感しました。
途中、結構深刻な病に罹ったり、周囲に迷惑を掛けながら、
またそんな状況でもトライさせてくれた家族に感謝しなければならないと
つくづく感じています。
自分ひとりでは多分何も出来なかったと思います。

まあ、優勝といっても最上級のクラスでは無いので
まだまだ先は長いです。
初級・中級・上級・日本選手権クラス の4部門ありまして
今回は上級部門への参戦でした。
次の部門は洒落にならないほど難しいので進もうかどうしようか
悩みどころです。。(日本選手権クラスで表彰台狙えれば
それで食っていけるかも・・という世界だから)

                                                                                                                                          • -

どんな世界でも優勝というのはスゴイもんだ〜おめでとう〜。。。
やっぱり最上級の門を叩かないと。。。馬券は買わなきゃ当たらない。。。シツコイか(笑)わらひも頑張ろうっと!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

ヨットブログに参加しています。ポチッとクリックお願いいたします。