おじさん3人組

女房が大分前におばさん達が群れているのは日常茶飯事だけど街に結構60歳以上のおじさん達が楽しそうに集っているんだよ♪って話していました。

その時はあまりピンとこなかったのですが昨日久々に夕方の東京に出ました。
そうしたらいるはいるは。。。おじさん3人連れ(別に3人でなくてもいいのですが)少しお酒も入って皆ゴキゲンです。

やはりこの歳になると女性というのが興味の対象ではなくて自分の衰えや死に対する不安や人生の経験や境遇などが似ていて本当に会話が現実的なもので落ち着くのでしょうね。結果的に楽しいのだと思います。家で古女房の相手ばかりしているのもくたびれたかあるいは離婚して一人か。。。

いずれにしても同性が心地良くなってそしてだんだん退行して幼児になって最期は土になっていくのでしょうね。。。自然な流れだと思いました。